NOIRを語らせろ! その2

(というより、ツッコミ?)

注;ネタバレあり


7話「運命の黒い糸」

霧香とミレイユ…二人を結ぶのは黒い糸なのね!赤い糸でなく!(笑)
いや、赤い糸だったらびっくりだけどさ…。
予告を見て、あの霧香が負傷するなんて、どんな事態が!
と、どきどきしながら見たら、ターゲットを撃った後、背を向けたところを撃たれるなんて…。
うかつすぎだぞ霧香!
その霧香に向かって「プロはきれいに逃げて初めてプロといえるのよ!」などとキビシイお言葉のミレイユだったが、運転する車の燃料計は空。
うかつすぎだぞミレイユ!
とりあえず身を隠した二人だったが、その移動先には点々と残る血痕が。あっさり隠れ家もばれちゃう。
うかつすぎだぞミレイユ!!
そもそも、中近東のあんな不安定な政情の国で、あんな美人のねーちゃんが歩いてたらものすごく目立つと思うぞ。
さらに連れ去られた霧香を助け出すため、革命軍のアジトに潜入するミレイユ。
夜の闇迫る薄暗い建物の中で、その顔にはグラサンが…。
差し支えはなかったようだが、顔見られないため?
ポイントになる回だけあって、いろいろツッコミどころ満載でした。


8話「イントッカービレacteT」

「私たちをつなぐ絆はまっくろけっけ」と、渋く終わった前回。
そして始まった今回では、すっかりが深まっちゃってる二人であった。
深まってるよイロイロと…。
それはいいとして、どうしてこの人たちは倒した相手の生死を確認しないんだ…。
プロってそーゆーもんなのか?
そーしーてー来週は『死の接吻』だし。
いやーもうびっくりびっくり。


9話「イントッカービレacteU」

突っ込むところがなかった…。
ちっさいミレイユもおっきいミレイユもかわいかったけど!
あのぷにぷにほわほわした天使のような少女が、あんなキツいオネーサマになるなんて。
たいへんだったのねいろいろと…。
たいへんと言えば、けっこう怪我する霧香。
でもミレイユも、腹はかなりな打撲になったのでは?
打撲というか…あれ結構ダメージ受けそーな…(笑)。

来週はとうとう出てくる※※※!
そしてやっぱりミニスカ(スリットいり)なミレイユ!
※※※のかっこって、昼にパリの街中歩けないよね…夜でも、ちょっと…。


10話「真のノワール」

今週はなんちゅーかもう、どこから突っ込んでいーやら…。
とりあえずあのかっこうで真昼間堂々、パリのカフェに居るクロエ。
なんかいけないコスプレみたいなOL姿(…?)のミレイユ。
夜の街をターゲットの居場所に歩いてく二人をみて、霧香補導されそう…とか思っちゃいました。
今回はまた、マンガっぽいとこが多かった。いや、マンガだけどさ。
ミレイユの手をつかみ挙げて大男が「ぐへへ」。
ミレイユその大男の急所を膝蹴り
って、あれギャグみたいだった…。
クロエに銃口を向けておきながら、近寄ってくるのを見守ってしまうヒトたち。

そして来週、クロエうちにあがりこんでるし。
みんなで茶ーしてるし。


11話「月下之茶宴」

不思議の国の(笑)マッドティーパーティー。
ホントにふしぎ。
殺しのプロフェッショナルなわりにまともな神経のミレイユ、ある意味天然なクロエと霧香についてけない。とゆーハナシ。
今回に限らず、そんなにいちいち驚いてちゃ、身がもたないでしょ。と思うんだが。
二人の会話においてかれててミレイユ、かわいそーやらかわいーやら。
あとは出かけるクロエがクローゼットあけて、ずらっと並んだワンピースとかの中から取り出すあのマント。
やっぱそれなんだ!
じゃ他の洋服いらないじゃん。
服といえばミレイユ、ワイシャツ一枚はおったあのかっこで訪問者の応対に出るとは。
訪問者を悩殺してどーすんの。
それにしてもクロエ登場前の、あの乾いた雰囲気はどこへ。というカンジのここ2話ですが、まあ梅雨だし。
絵もちがうから?(笑)

次回はクロエ話…?
ミレイユは?!霧香は?!
一回おやすみ。てか。

4コマ「おかわり」


12話「刺客行」

冒頭「ノワール…其は古よりの…」と久川さんの声で始まったとき、「やっぱ一回休みなんだ〜!!」とショックでばったり倒れちゃいました。
ほんとに全ッ然霧香とミレイユ出てこないとは…。
さすが「NOIR」(ナニが)。
今回も豪勢なお部屋に泊まってるクロエ。
高そーなクローゼット、開けたらずらっときれいな服。
その一番奥から取り出すのはやっぱあのマント。
…これってギャグなのか…?
クロエ堂々ワイン飲んでたけど、「お酒はハタチになってからv byクロエ」とかテロップ出なかったとこ見ると、20歳越えてるのか?!
そーかー。それであの無邪気さとかわゆい声とは…。
アルテナと会って子供のように嬉しそうなクロエはとってもかわいかった。
「これをもらいました。」
いっぱいお話するんだけど、ミレイユのことはひとっ言も話さなかったりして。

次回予告、「水彩の淡い想い」で始まって、終わりのタイトル『地獄の季節』(笑)。
さすが「NOIR」。
またもやうかつに他人と親しくなる霧香。
来週もきりきりしてそー(笑)ミレイユ。


1話から6話の感想へ

13話と14話の感想へ

15話から17話の感想

18話から21話の感想

22話から25話の感想

最終回の感想

NOIRのTOPへ

TOPへ